まぐまぐのメリット・独自配信のデメリット

「まぐまぐのメリット・独自配信のデメリット」の有益情報をお届け!

脱初心者アフィリエイトブログ

初心者なんていい事ありません。脱初心者への道をデザインするアフィリエイトブログ

2007年10月27日

まぐまぐのメリット・独自配信のデメリット

こんばんは^^
デザイナー雅です。

ただいま一桁爆走中〜♪
e_02.gif


さて、
前々回の記事で
まぐまぐのフォーム部について
お話しましたが

今回も
そのお話の続きをします。



前回の記事
まぐまぐ Form部の変更可能に。
で、まぐまぐ代理登録や
リスト管理について触れました。


これらは
まぐまぐのデメリットの面ですが


まぐまぐには
メリットも
もちろんあります。


有料サービスを
使わなければ
無料でメルマガを発行できます。


無料でメルマガを
発行したいという方には
とてもよいですよね。



次に
読者を増やしやすい
というメリットもあります。


まぐまぐのサイトで
登録することも出来るので


役に立ちそうなメルマガを
探してる人が登録してくれるなど
読者を増やすことができます。



これらのメリットは
人それぞれですが
とても大きいものですよね。



オススメだった独自配信
デメリットもあります。


メールがメールBOXに
届かないことがある。


メルマガにとって
致命的な部分ですね。
これはスタンドごとに
変わってきます。



設置が難しい。

人にもよりますが
CGIなどの設置の
仕方が分からないなどがあります。



最初から有料である。

無料の独自配信スタンドは
ありますが、
独自配信を使うなら
有料を使いたいところです。

メール送信数などを
考えて有料がいいですね。



以上の点を考えると
独自配信よりまぐまぐの方が
オススメになりますね。



さて、
今回の記事は
前回と矛盾してることを
言っています。



前回と今回で

まぐまぐと独自配信

どちらが良いかを
言いたかったわけではありません。


物事をどの切り口で見るか。
これを書きたかったんですよね。

次回詳しく
お話していきます。



ランキングにping送信してますか?
確認はこちら。
e_02.gif



切り口について読んでみませんか?
お気に入りにぱっと追加できます。





<編集後記>

前回質問したMLは
目立たないところに書いたから
微妙でしたね^^;

SNSだけではなく
MLにもちょっと注目してみようと
思います^^



何かお困りごとはありませんか?


雅に直接聞いてみる


脱初心者アフィリエイトブログTOP
この記事へのコメント
ゆきもんです。

私は両方を使い分けて行きたいです。

応援ぽち!
Posted by ゆきもん@SEO賢威サポーター at 2007年10月27日 05:50
雅さん^^おはようございます
ゆきです♪

それぞれメリット・デメリットは
ありますよね。

自分にとって一番合ったスタイルを
探したいですね♪


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月27日 09:14
はじめまして。
あゃと申します。
ブログを更新すること、お金を稼ぐこと楽しんでやってますか?

アフィリエイトは情報が命なのでね。

コンテンツが充実していいブログですね。

参考にさせてもらいます。

これからも頑張ってくださいポチ!
Posted by ブログ アフィリエイトのあゃ at 2007年10月27日 16:15
雅さん、こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

どちらも
メリットとデメリットはありますよね。

両方を上手に使っていこうと思ってます^^


応援ポチっと〜☆

Posted by 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログ at 2007年10月27日 16:44
こんにちは
イージャンです

お金をかけるだけの価値を
見出せれば有料版がお得ですねww

独自配信のほうが格好良いイメージが・・・

では
応援ッ
Posted by 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン at 2007年10月27日 17:20
雅さん、こんばんは。

ゆうてきです。

両方のメリットを兼ね備えたサービスってないんですかね。

独自配信で迷惑フォルダに入るのは致命的です。
一生懸命書いた文がそのままゴミ箱行きなんて。
それって、独り相撲してるみたいでむなしくなりますよね。

応援ポチ☆

Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年10月27日 17:48
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます〜♪

僕はまぐまぐをオススメします。
いつかまぐまぐしかメールが届かなく
なりそうな予感がします。。。
迷惑メール多すぎですからね。

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月27日 18:30
tomです。

使い分けでしょうね。

稼いでる人は両方を上手く
使い分けていますから。

私も配信スタンドは4個使ってます。

応援済み。
Posted by tom@日給8万円達成 at 2007年10月27日 19:05
デザイナー雅さん
こんばんは!
みのごりです♪

配信スタンドはメリット・デメリット考えて使わないとですね!

応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
Posted by みのごり at 2007年10月27日 20:48
こんばんは、いつも有難うございます。
メルマガも専門性が強いですね。
かなりの知識がないと踏み込めない世界
です。少なくとも私にとっては。
それだけに気になる世界ですね。
応援ポチ!
Posted by Tousi at 2007年10月27日 21:44
なるほどね〜
そんなツールがあるんですね。
戦略なんですね。
そこまでして1位になってもね。と
思ってしまいますが1位にはそれなりの
価値があるんでしょうね〜☆
勉強になりました♪♪
Posted by ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki at 2007年10月27日 21:47
雅さん

こんばんは、柔です。
いつもご訪問有難う御座います。

到達率からすれば、
まぐまぐがダントツですね。

ステップメール付きの独自配信サービスとかは
ちょっと魅力感じます。

応援ポチ凸!
柔でした(*´ω`*)
Posted by 情報商材アフィリエイト成功法則 at 2007年10月27日 23:38
ども、レビュオタです^^

急用で埼玉へ来ています。

携帯からしか閲覧ができないので、
コピペコメントで失礼します。


日曜日の夜には帰るので、
また改めてコメントにお伺いします。
Posted by レビュオタ at 2007年10月28日 00:52
マスターです!
まぐまぐは無料でも
配信出来るんですね^^;
応援♪
Posted by マスター at 2007年10月28日 08:05
こんにちわ
あーちゃです
配信スタンドって
結局一長一短なんですよね
今さらながら
まぐまぐのブランド力に
後ろ髪をひかれています
ポチッ
Posted by あーちゃの自然体ブログアフィリエイト at 2007年10月28日 21:21
雅さん こんばんは。エンジュです。
確かにまぐまぐは代理登録にお金がかかりますよね。
でも開封率が良いとも聞くし、自己管理の手間が省けて便利さもありますね。
どちらが良いかは、その人の判断でしょう。
上手く使い分けしたいところです。

応援!
Posted by ブログアフィリエイト初心者から 幸せなお金持ちになる方法 at 2007年10月28日 23:07
雅さん、こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


まぐまぐのフォームに名前が導入できようになるって非常に大きいですね。
僕はCGI配信ですが、
まぐまぐのブランド力に魅力を感じ始めてます(^_^;)


雅さんが幸せになるために応援クリッポヾ(・w・)ノ
Posted by チャッピィ@大学生アフィリエイター at 2007年10月29日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。