切り口を分けて書く

「切り口を分けて書く」の有益情報をお届け!

脱初心者アフィリエイトブログ

初心者なんていい事ありません。脱初心者への道をデザインするアフィリエイトブログ

2007年10月29日

切り口を分けて書く

こんにちは^^
雅です。

ただいま8位♪
今の順位は●●位?
e_02.gif


2日間更新遅れてしまいました^^;

さっそく前回の最後に話した
切り口についてお話します。


切り口によって
文章からくる印象は
変わってきます。


前回、まぐまぐと独自配信
について書きました。


1つ目の記事
まぐまぐ Form部の変更可能に。は、

まぐまぐの
・フォーム部変更
・リスト管理が出来ない
・代理登録の費用


独自配信の
・まぐまぐの代理登録と似たような費用
・リスト管理が出来る


という、切り口を出して話しました。


この時は独自配信の方が
良さそうに思えます。



しかし、もうひとつ記事
まぐまぐのメリット・独自配信のデメリットでは

まぐまぐの
・無料で使用できる。
・読者を増やす事ができる


独自配信の
・メールが届かない
・設置が難しい
・最初から有料である。


という切り口で話をしました。


これらを見比べると
まぐまぐの方が
良さそうですね。



これら2つの記事を
比較すると矛盾していることを
話してますが


このように、
比較する点によって
相手に与える印象は
とても変わってくる。


このような比較を
お話するために
あえて矛盾した記事を書きました。



この切り口によって
印象を操作する記事の書き方
レビューにも使えますよね。


レビューの場合
商材同士の比較は
少ないですが


全く違う印象を
訪問者に
持たせることができます。



情報商材のレビューでは
全ての良い点をひとつの記事で
話すことが多いですが


少し情報を省き
訪問者が求めてる部分だけを
すことで
興味を持たせる事ができます。



たとえば
・初心者に優しい完全図解
・ネットビジネス全体を学べる
・ブログの作成法からにぎわうブログを
作る方法まで書いている。
・メルマガの基礎から活用法まで。
・ブログとメルマガのうまい関係
・特典について

これは一つの商材について
書き出したものです。


これらひとつひとつで
レビューを書くことができますし


・初心者に優しい完全図解
・特典について

この2つを組み合わせたりなど
とても多くの切り口で
ひとつの商材を話していくことができます。


・初心者に優しい完全図解
・特典について
についてレビューすると

初心者でも実行することができ、
特典もとても役に立つものや
手助けしてくれるもの。

という印象を与えることが出来ます。
書き方次第でまたガラッと変わります。


それでは、次回
切り口の探し方について
お話します。


多くの切り口を見つければ
その商材のいい部分を
一番に引き出してレビューできますね。




e_02.gif



お気に入りになりそうです・・・






<編集後記>

私用で2日間ほどパソコンが
触れませんでした^^;

更新前に訪問してくれた方
ありがとうございます。


ノートパソコン買ったほうが
いいのかな・・・

最後までよんでくれてありがとうございます^^



何か困りごとがあればこちら

雅へ直通です


脱初心者アフィリエイトブログTOP
posted at 15:07
Comment(20) | TrackBack(0)
カテゴリー:切り口の考え方
エントリー:切り口を分けて書く
この記事へのコメント
デザイナー雅さん
こんにちは!
みのごりです♪

私は両方使っています!
両方いいですよね!

応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
Posted by みのごり at 2007年10月29日 15:43
こんにちは。
チェルシーです。
いつもコメントありがとうございます!

丸く切った球体の切り口でも、見る角度によっては楕円に見える、と。
なかなか興味深い記事でした!

応援ぽち♪
Posted by アフィリエイト初心者から慣れた人までのためのSHOP THE 『info』 at 2007年10月29日 16:47
デザイナー雅さん、はじめまして。

フォーラムから来ました。
すっきりとしたブログですね。

まぐまぐは
発行者になると得られる
まぐまぐからの被リンクも
魅力ですよね。

いつか挑戦したいと思っています。

応援していきます【・∀・】っ
Posted by 副業サラリーマン☆うぃ郎 at 2007年10月29日 18:01
マサさん、こんばんは。
タミです☆

すっかりご無沙汰しちゃってました(汗)
コメントいただいていたのに
ごめんなさい〜〜。

元気にフッカツっです!

いろいろな角度からみると
本当にいろんなことに
気づきますよね。

それを伝えていくことで
いろいろな人の心に
とまるんですねー。

また来ます!
どーんと応援(。・ω・)σ"凸
Posted by 【タミ】アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月29日 21:23
雅さん

こんばんは、柔です。
いつもご訪問有難う御座います。

まぐまぐの被リンクは魅力です。

ブログタイトルで検索した時に
自分のブログより、まぐまぐが上位にきていると
ちょっとショックですけどね^^;

応援ポチ凸!
柔でした(*´ω`*)
Posted by 情報商材アフィリエイト成功法則 at 2007年10月29日 21:24
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
私も昨日おとといとコメント
周れずすみませんでした♪
なかなか休みの日はPCできなかったり
します。
またきますね♪
Posted by ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki at 2007年10月30日 01:58
こんばんは。あゃです。

切り口のはなしなんていままでまわってて初めて見ましたよ。

客観的に話をとらえられるように頑張っていきたいと思います。



では応援
Posted by ブログ アフィリエイトのあゃ at 2007年10月30日 02:08
雅さん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

色々な角度から見る事が出来ると
有利に進められますよね。


応援ポチっと〜☆
Posted by 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログ at 2007年10月30日 03:28
ども、レビュオタです^^

切り口っていうのは、
大切ですよね。

しかし初心者の方には
わかりづらいところではあります。


では今日も応援ポチです☆

※記事ページでリンクしていますので、
 最新記事のURLではありません。

 ページ上のタイトルをクリックしてから、
 トップページにある最新記事へどうぞ。
Posted by いよいよ本日23:59〆切! ■レビュオタ at 2007年10月30日 03:55
おはようございます
イージャンです

伝わり方の違いは大きいですね
誰がどう見るのかを考えないと
いけませんねww

では
応援ッ
Posted by 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン at 2007年10月30日 06:45
雅さん^^おはようございます
ゆきです♪


切り口を変えていくのって
大切ですよね。

上手にやっていきたいです^^;

seesaaは時間によってめちゃくちゃ
重たいです><


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月30日 07:05
雅さん、こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


この切り口の考え方いいですね〜
とても参考になりました^^


雅さんが幸せになるために応援クリッポヾ(・w・)ノ
Posted by チャッピィ@大学生アフィリエイター at 2007年10月30日 11:21
マスターです!
切り口を変えれば
幾らでも記事が書けますからね☆
応援♪
Posted by マスター at 2007年10月30日 12:02
こんにちは〜。
P−Tぷろじぇくと。の水月麻由です。

色々な切り口で書けると
魅力的なブログになりますね。

また、伺いますね。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
Posted by 麻由@P-Tぷろじぇくと。 at 2007年10月30日 12:34
ゆきもんです。


切り口と順番を間違えないように
しなくては、いけませんね。


情報商材のレビューで1章から順番に
レビューするのはどうかなって思います。


応援ぽち!
Posted by ゆきもん@SEO賢威サポーター at 2007年10月30日 13:37
マサさん、こんばんは!
Natsuです。
ご無沙汰してました!

レビューの切り口を変えるというのは
とても大事ですね。
色々な角度から見てみる、訪問者さんの
立場から見てみる…
書きながら自分もまだまだできてないな〜
と反省しました。
とても参考になる記事ですね♪

応援です♪
Posted by Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年10月30日 18:47
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます〜♪

切り口を変えるのって大事ですよね。
見えなかったものが見えるようになります。

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月30日 20:21
デザイナー雅さん、こんばんは。

ゆうてきです。

どうもご無沙汰してました。

雅さんも更新されてなかったと聞いて安心しました^^;

商材のレビューはどうしてもすべてを絶賛して、結局どれも中途半端で終わることが多いですね。
まず自分でしっかり読んでから出ないとなかなかレビューなんてできません。

切り口を変えるというテクニックはいろんな場面に応用が利くので、是非ともマスターしておきたいですね。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年10月30日 22:42
tomです。

そうですね、
ありとあらゆる方向から
紹介するのが売れる秘訣だと思います。

応援済み。
Posted by tom@月報酬50万突破 at 2007年10月30日 23:18
雅さん、こんばんは。
れいなです(^^♪

私もこのところ、記事の更新が毎日は
できていません^^;

切り口を変えたレビューですか!
考えた事もなかったですが、そういう
事ができると巾が広がっていいですね。

では、応援ポチッと完了です (*^-゚)vィェィ♪
Posted by れいな@在宅ワーク『アフィリエイトで情報を売る時代』 at 2007年10月30日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63237331

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。