特典の考え方

「特典の考え方」の有益情報をお届け!

脱初心者アフィリエイトブログ

初心者なんていい事ありません。脱初心者への道をデザインするアフィリエイトブログ

2007年11月01日

特典の考え方

こんばんは^^
デザイナー雅です。

順位一桁爆走中
確認はこちら
e_02.gif


では、今回は特典についてです。

情報商材における特典の捕らえ方

特典って
なんのために
あるんでしょうか。


「●●大特典」って
よく見かけますよね。


これはとても
惹かれます。


「●●円相当の特典」

なんて来ると

商材が駄目でも
あまり後悔は
しないですよね。




だけど、
ふと思ったんですよ。



たしかに
価値のある特典が
ついているなら


商材がたとえ
値段より価値が
低いと判断しても


文句は言いません。
特典に満足できますから。



けど、これは

商材に満足はしてない
事じゃないのかなって
思ったんです。



初めは商材にお金を払って
その分価値のある
情報を手に入れようとした。


だけど、商材にそれだけの
価値が無かったから


自分自身の言い訳に
特典が良かったから
私はいい買い物をしたんだ。


だから、
満足している。



これってなんだか
違和感を感じるんです。



商材に何万と払って
何万と払った価値があると
思うのは特典です。


それじゃあ
商材を買わないで、特典買ってるのと
同じ意味だと思います。






では、

商材自体の価値で
満足させるのは
どうすればいいのか。



僕なら特典を
商材の価値を上げる特典をつけます。


例えば
 ・商材の弱点(足りない部分)を補う特典
 ・アフィリエイターが最後までサポート


もっと探せば
色々あると思います。


価値は人によって
感じ方が違います。


値段より価値が低いと
思われる商材だったのなら


商材の価値を上げるよう
すればいいんです。


商材の価値が上がれば
買った側も満足できますからね。





特典を


 ・特典で満足させるような物とするか。


 ・商材を満足させるための物にするか。


今日はこんな話でした。



※注意※

今回の記事の話の流れで
うまく伝わらない点があると思うので
ここに書かせてもらいます。

「●●大特典」「●●円相当の特典」
これらを否定はしてません。

商材自体に価値があると自信を持っているのなら
これはお客側から言えば願ってもないことです。

値段以上の価値がどんどん上がるわけですから。





他の人の特典の捕らえ方は?
e_02.gif



ワンクリックで追加できるものがあります。






<編集後記>

特典の捕らえ方って
人によって様々ですよね。


少しでも何か考えたり
思ってもらえる記事を書きたいと
日々思っています。


ちなみに、
僕は商材の価値を上げる
特典を作ろうとただいま準備中です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。


何か思った事などがあれば
直接メールする
こちらにメール下さい。


脱初心者アフィリエイトブログTOP
タグ:特典
posted at 02:33
Comment(10) | TrackBack(0)
カテゴリー:特典の考え方
エントリー:特典の考え方
この記事へのコメント
雅さん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

さっそく遊びに来ました(汗)

確かに特典を
勘違いしてる方もおられますね。

『本当に商材の中身を理解してるのか?』

という気分にもなりますし。

あくまでも特典とは商材の能力を
引き上げたりカバーするものですよね。


応援ポチっと〜☆


Posted by 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログ at 2007年11月01日 04:09
雅さん^^おはようございます
ゆきです♪

ゆきも今特典作り考えています。
商材をより効果的に活用できる
ようなものがいいですよね。


数より質だと思います。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年11月01日 07:34
ゆきもんです。

私はめんどうなんで特典を
買った事もあります。

元が取れればいいかなって
思います(笑)

>サテライト側のサーバーIPが
>同じでも大丈夫なんですかね。

将来的にはだめになる
可能性があるようです。


ブログの会社を変える事で
リスクを回避できます。

応援。

Posted by ゆきもん@SEO賢威サポーター at 2007年11月01日 08:31
マスターです!
目的は特典を集める事ではなく
商材を活かす事ですからね☆
応援♪
Posted by マスター at 2007年11月01日 09:31
雅さん、こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


僕の場合、弱点を補う特典+再配布権のある特典を付けてますね。

雅さんが幸せになるために応援クリッポヾ(・w・)ノ
Posted by チャッピィ@大学生アフィリエイター at 2007年11月01日 11:02
雅さん、こんにちは。
れいなです(^^♪

いつもお世話になっています!

私はあまり特典にこだわる方では
ないのですが、商材の価値を上げる
ような特典であればいいですよね。

たまに、何でもいいからかき集めて
来て、これでもか!って位たくさん
特典にしているのがてありますが、
そういうのは、せっかくもらっても
活用しないと思うんです。

どんな特典がいいのか、しっかり考え
ないといけないですよね。量より質だと
思います。

では、応援ポチッと完了です (*^-゚)vィェィ♪

Posted by れいな@在宅ワーク『アフィリエイトで情報を売る時代』 at 2007年11月01日 11:25
こんばんは〜
イージャンです

特典や購入先アフィリエイターのサポートが無いと
成功しない商材ってなんなのでしょうね?
と思っているこの頃ですww

稼がせるのは情報商材を作っている側で
+αが特典じゃないのかな?と・・・

では
応援ッ
Posted by 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン at 2007年11月01日 19:01
ママさんたちのネットワークはすごいです☆
ブログで情報が一気に回るのと同じですね♪
あっというまに広まります。
今月もどうぞよろしくお願いします。
特典はあるのとないのとでは全然
違いますよね。
Posted by ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki at 2007年11月01日 22:42
ども、レビュオタです!

うーん、これは難しいところですよね。

私の考えでは最初は特典をたくさんつけておいても言いと思います。

実際そのほうが売れると思います。


そしてブランディングが出来上がってきたら、独自の特典作成をするっていう方向性な
レビュオタです。


では今日も応援ポチっと☆


※記事ページでリンクしていますので、
 最新記事のURLではありません。

 ページ上のタイトルをクリックしてから、
 トップページにある最新記事へどうぞ。
Posted by 今日の記事を読んだらレビュオタを嫌いになりますよ! ■レビュオタ at 2007年11月01日 23:14
こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。

やっぱり人によって特典のとらえ方は違っていますね。

特典目的で買う人もいるし。。。



では。応援します。
Posted by ブログ アフィリエイトのあゃ at 2007年11月02日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63786078

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。