課題を見つける

「課題を見つける」の有益情報をお届け!

脱初心者アフィリエイトブログ

初心者なんていい事ありません。脱初心者への道をデザインするアフィリエイトブログ

2007年11月08日

課題を見つける

こんばんは^^
デザイナー雅です。

ブログランキングは幅広く使いましょう。
e_02.gif


ブログの更新を
止めようかなって思った方へ


今回の記事を
読んでみませんか?

ブログ更新をしていて

「もうやること大体やってるし
 記事更新ばかりでつまらないな・・・」

こんなときありませんか?


そして、

「毎回記事更新してるのに
 売り上げあがらないし
 ブログ止めようかな」

こんな思いになることは
良くあります。


以前の僕はそうでした。


これが原因でブログの更新を
ストップしてしまう人も
少なくありません。


そんな時どうすればいいのか。


自分の課題を見つけましょう


見つけた課題をひとつずつ
ノートに書き写して
毎日課題を消していくんです。


課題があれば
次に何をしなければいけないのか
分かってきます。


それをひとつずつ
消していく事で
満足感や、充実感を味わえ
モチベーションだって上がります。





でも、
課題って見つけることが
大変なんですよね。


課題を見つける事に
時間をかけてしまって
失敗する事もあります。


なので、
課題の見つけた方について
お話します。


見つけ方は
いたってシンプルです。


「すでに出来ている人のブログを見ましょう」


例えば
稼いでる人のブログを見る。


稼いでる人のブログの
コンテンツは
どのようなものがあるのか。


バナー位置はどこにあるのか。


どんな文章を書いてるのか。


これを考え
自分に足りないものを
課題として増やしていく事が大切です。


もし、すでに
コンテンツなどが出来ているのなら


そのコンテンツの問題点を探し
解決する方法を探してください。


解決する方法を見つけたら
実践してみてください。


すると課題がどんどん
増えていきますよね。


そのうち
課題をクリアーしていくことが
楽しくなってくると思います。


そして、検証した結果を
記事にすればとても役に立つ
ブログになります。


※だからと言って
課題ばかりに集中しすぎると
色々軸がぶれていくので


この事を頭にいれながら
課題をこなし
ブログを成長させていってください。




この記事は、前回の記事
スキルアップ
話した事と同じです。


試行錯誤をする


これがキーワードになっています。


試行錯誤をすればいい。
何事も試行錯誤だ。


こんな風に言われていますが
試行錯誤が出来てない人には
ピンと来ないと思います。


だからこそ
様々な切り口で
試行錯誤する状況を書いていく。


あなたの今の状況なんだよと
危機感を持たせる。


今後もこのような記事を
書いていきたいと思います。



いつもクリックありがとうございます。
e_02.gif



お気に入りにするには、何クリック必要か知ってます?





<編集後記>

毎日水を3リットル飲んでると
水が無いと生活できなくなってきました^^;


前回コメントくれたぽあんさん
とても嬉しいコメントありがとうございます^^
未完成でもURLをのせてもらえると
うれしいです^^

※普段コメントの返事はブログへ
返すのですが今回は特別です(笑)




何か分からない事があればこちら。
雅にメールしてみる




脱初心者アフィリエイトブログTOP
posted at 02:04
Comment(13) | TrackBack(0)
カテゴリー:知りたい情報を探す
エントリー:課題を見つける
この記事へのコメント
こんにちは!幌井です。

お世話になってます。

そうですね、自分には何が足りないのか?
課題を見つける事大事ですね。
1回立ち止まって頭の中整理する必要がありますね

では、応援させて下さい。
Posted by 幌井from稼げるアフィリエイトブログ構築法 at 2007年11月08日 08:36
*^∀^)) こんにちはっ♪ありです
最近課題が多すぎてやりたいことが
全然追いついていきません・・・
課題を見つけたあとは優先順位を考えないと何もできなくなっちゃいますね。
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月08日 09:54
すいません、ご無沙汰してました…
チェルシーです(^ω^;)

自分で悩まない人は成長できませんよね。
最終的に長くアフィリエイト続けられるのは、自分の力で頑張ってきた人だと思ってます☆

応援、ぽちっと♪
Posted by アフィリエイト初心者から慣れた人までのためのSHOP THE 『info』 at 2007年11月08日 11:52
こんにちは、イオです。
いつもありがとうございます。

他人から学ぶのが
一番生きたノウハウですし
即効性がありますよね。

パクられるよう
頑張ります!!


ではまた来まーす。
応援ポチ♪
 

追伸:
リンクは某記事に飛びます!
ご訪問の際は、最新記事もぜひご覧くださいね。
Posted by 最速で稼ぐ男! イオ at 2007年11月08日 13:26
こんばんわ
あーちゃです
私は売れるという期待をしなくなりました
そのおかげで
気が楽になりました
ポチッ
Posted by あーちゃの自然体ブログアフィリエイト at 2007年11月08日 17:40
デザイナー雅さん、こんばんは。

ゆうてきです。

記事を書けなくなったら、僕みたいに更新の回数を減らしてみるのも一つの手ですよ(笑

今まで更新に当てていた時間が自由に使えるようになると、ストレスも減て、新しいアイデアもどんどん出てきます。

メリハリって大切だと思うんですよ。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年11月08日 21:09
マサさん、こんばんは!
かぶにぃです

課題とか宿題は苦手です(笑)
作業内容を書いて消していくのは
いい方法だと思います

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年11月08日 22:08
カズヤマです。

試行錯誤は大切ですよね。
僕も試行錯誤中です(笑)

応援でっす
Posted by 情報商材レビューのカズヤマ at 2007年11月08日 23:12
こんばんは、いつも訪問&コメントありがとうございます。

おかげさまでぼちぼちです。

いまも昔も試行錯誤のやりっぱなしです。

いまは目次をつけようとがんばっております。


では、感謝の気持ちを込めて応援します。
Posted by ブログ アフィリエイトのあゃ at 2007年11月09日 00:27
ども、レビュオタです!

私はインフォ侍さん、元ヤンひらさん、
サト愛さん、tomさんのブログを見て、
研究しまくりました。

では今日も応援ポチっと☆


※記事ページでリンクしていますので、
 最新記事のURLではありません。

 ページ上のタイトルをクリックしてから、
 トップページにある最新記事へどうぞ。
Posted by 情報起業ビッグバンで起業済み! ■レビュオタ at 2007年11月09日 03:23
こんにちは!幌井です。

更新前でしたね
残念。。。

応援だけでもして帰ります。
また伺いますね!
Posted by 幌井from稼げるアフィリエイトブログ構築法 at 2007年11月09日 10:33
*^∀^)) こんにちはっ♪ありです
水3Lも毎日飲むんですね。
トイレが多くなりそう。
ダイエット中なんですか?
必要な感じにはみえないけど・・・


凸 凸ヾ(▽⌒*)
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月09日 11:34
雅さん こんにちは。エンジュです。
お友達承認ありがとうございました!^^

私もノートに書き出してみたら、
課題が多すぎてまいってしまいました^^;
ですから、卓上カレンダーにその日にやることを書いて
コツコツ実行しています。

3ヶ月で止める方がいるそうですが、
その辺からいろいろと効果が出てくるので
続けて欲しいですよね。
はたから見て、もったいないな〜といつも思います。

ではまたきますね^^ 応援!
Posted by ブログアフィリエイト初心者から 幸せなお金持ちになる方法 at 2007年11月09日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65196668

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。