記事のネタ探し

「記事のネタ探し」の有益情報をお届け!

脱初心者アフィリエイトブログ

初心者なんていい事ありません。脱初心者への道をデザインするアフィリエイトブログ

2007年11月10日

記事のネタ探し

こんばんは^^
デザイナー雅です。

e_02.gif


今回は記事を書く時に
困りがちなネタの
探し方をお話します。


記事のネタを探すとき
インターネット上で
探す事が多いですよね。


ニュースサイトを見たり
コメント周りのブログを見たり


だけど、
これだけじゃないんです。




人気ブログランキングという
http://blog.with2.net/
ランキングサイトがあります。


そのランキングの
アフィリエイトカテゴリや
SOHOカテゴリから
記事ネタを探す人は多いですよね。


アフィリエイト記事のネタを
探してるんだから
関係あるところから
探したいですよね。


だけど、そうすると
似たようなネタに
なってしまいます。


そんな記事を書いてたら
訪問者はつまらないですよね。


どのブログも似たような事を
書いてるんですから。




それでは、どうするのか。


カテゴリの幅を広げてください


人気ブログランキングには
とても多くのカテゴリがあります。


アフィリエイトに関係なさそうな
ブログからネタを持ってくるんです。


僕がネタ探しで使うカテゴリは


社会経済の
 ・マーケティング・経営
 ・起業・独立
 ・社長ブログ

日記雑談の
 ・学生全般
 ・会社員・OL
 ・主婦


これらが多いです。


一見すると日記雑談なんて
アフィリエイトとは関係ない
気がします。


だけど、
ネタなんてゴロゴロ
このような日記にも
落ちているんです。


一言の言葉
言い回し
切り口
惹きつける文章


どんな事でも
繋がってきます。


ネタ探しに困ったときは
一度カテゴリに関係なく


様々なブログを
見てみる事をおすすめします^^




FC2ランキングでも
ネタ探しできますよ♪→e_02.gif


ワンクリック詐欺じゃなくて、
ワンクリック追加♪




<編集後記>

昨日更新できなくてすみませんでした。

ストレスからくる
体調不良っぽくて
ダウン寸前です^^;


体調不良なら風邪のほうが
格段に治るのにな・・・。


最後までよんでいただきありがとうございます^^



脱初心者アフィリエイトブログTOP
posted at 01:35
Comment(8) | TrackBack(0)
カテゴリー:記事が書けない人へ
エントリー:記事のネタ探し
この記事へのコメント
マサさん☆

ちわっす。
☆ロップ☆です。
応援が遅くなりました(汗)

なんか忙しくって・・・。

異なる属性からのネタ収集。
私もやってます。

参考になるブログやサイト、
企業ネタやニュースネタ。。
様々ですね。

勉強になる部分や気付きが多いよ。

ではでは。
心からの応援ポチ☆

PS.ストレス?
大丈夫かい。

てかマサさんなら乗り越えれるか^^
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年11月10日 02:58
デザイナー雅さん
おはようございます。
みのごりです♪

記事ねたは色々
転がってますからね!

応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
Posted by みのごり at 2007年11月10日 07:36
こんにちは!幌井です。

お世話になってます。

ネタを拾って来て、
自分の言葉で、伝える事が大事ですね。
読者が求めてる事は何か?

意識したいですね

では、応援させて下さい。
Posted by 幌井from稼げるアフィリエイトブログ構築法 at 2007年11月10日 09:11
こんにちは
イージャンです

どこに行っても
同じような記事ばっかりでは
インパクトに欠けてしまいますね

ネタの料理の仕方も重要ですww

では
応援ッ
Posted by 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン at 2007年11月10日 10:50
いつも応援ありがとうございます♪
チェルシーです(^ω^)

体調は良くなりましたか?
無理しないで下さいね(´・ω・`)

ネタがないと言ってるほど外部との接点が少ない人だと思います。
日常生活でもネタになることたくさんありますよね♪

応援、ぽちっと♪
Posted by アフィリエイト初心者から慣れた人までのためのSHOP THE 『info』 at 2007年11月10日 14:11
マサさん、こんばんは!
かぶにぃです

わたしのネタ探しは、
新聞とか、ミクシィの
ニュースなんかも利用してます

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年11月10日 21:32
カズヤマです。

ストレスはためちゃダメですよ!!
発散しないとお。
体調よくなるといいですね。

僕は記事に困った事がないです・・
自分の行動が記事ですからねえ。

応援でっす
Posted by 情報商材レビューのカズヤマ at 2007年11月10日 22:10
あゃです。
いつも訪問ありがとうございます。

今日、爆転を購入しました。

早速読みたいので今日はコメントは

コピペで許してください。

明日は必ずきっちりとコメントしますからね。


今日私にできることは応援することです。
Posted by ブログ アフィリエイトのあゃ at 2007年11月10日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65581092

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。