情報に振り回されるな!

「情報に振り回されるな!」の有益情報をお届け!

脱初心者アフィリエイトブログ

初心者なんていい事ありません。脱初心者への道をデザインするアフィリエイトブログ

2007年11月23日

情報に振り回されるな!

さて、今日は2記事目の更新です^^


どうもこんばんは^^
デザイナー雅です。

こちら
アフィリエイトって何をするの?第2回アフィリエイト仕組み講座
こりらも連載中^^


それではどうぞ。




情報に振り回されるな。


これは全てにおいて
当てはまってますよね。


アフィリエイトをやる上での
軸をぶしてはいけないという
ものでもあるし


生きていくうえで
必要なものでもあります。


なんだか凄い人が言ってるから
この情報は正しい。


なんて思ってたら
あなたは情報に振り回されて
本来の目的を失うでしょう。


ランキング上位の人
たしかに凄い人もいますが
全てが正しい情報を言ってるわけじゃありません。


その人の考え方など
色々ありますからね。


もちろん、僕のブログだって
全てが正しいなんて思ってはいけません。


僕は僕なりの考え方を持ってますから。


なので、全ての情報に
疑いをかけましょう。


実験をして自分で体験しましょう。


体験はあなた独自の信頼できる
情報になるからです。




それでは見方を変えて


情報を流す側のお話。
ブログをしている人へ
向けての話です。


ブログにはコメント欄がありますよね?


そこに寄せられたコメントにも
様々な情報がのせられていると思います。


有益な情報から
間違っているだろうとあなたが思う情報まで。


有益な情報なら訪問者が見ても
良いと思います。


しかし、
あなたが間違ってると思う情報を
訪問者が見て信じてしまったら
どうでしょうか?


コメント欄もブログの一部です。


コメントが書いた人が
たとえあなたじゃなくても
責任はブログの管理者に行くと
僕は思うんですね。


なので
コメントの間違った情報も
管理者の責任になると思うんです。




そこでどうするか。


その間違いだと思うコメントに
自分の考えとは違う事をつけたし
編集しましたと加えちゃいましょう。


それか、そのコメントに
自分のブログで返事をしましょう。


あるいは
コメント削除してもいいと思います。


これで間違った情報を
訪問者に流すのは抑えられると思います。




こんなことを言うと
「都合のいいコメントだけ残すんだろう」とか
「不利な情報を流されたくないだけだろう」など
こんなことを思われると思います。


しかし、僕の考えは
「それのどこがいけないの?」
という考え方ですね。


自分のブログなんだから
自分が正しいと思う情報を流せばいい。


コメントしてくれた人の
考え方や物の捕らえ方が違うだけだ。
僕はそう思うんですよね。




なぜ個人がブログを持つのか。


自分の考え、情報を流すためだと思っています。


それじゃなければ
大きなメディアだけで十分だと
思うんですね。


大きなメディアで統計を出して
一般的な答えを出す。
それだけでいいと思うんです。




個人がブログを持ち情報発信する意味。
あなたはどう考えていますか?




応援ありがとうございます^^
rankanime01.gif


クリック一発ですよ。
e_02.gif



<編集後記>

情報規制は賛否両論があると思うんです。


だけど、個人のブログでなら
そんな情報規制も良いと思うんですね。


新聞とかTVとかのメディアだと
公共のものとなると思うので辛いでしょうけど。


情報から身を守る。


今はそんな時代なのかもしれませんね。



脱初心者アフィリエイトブログTOP


posted at 01:59
Comment(5) | TrackBack(0)
カテゴリー:知りたい情報を探す
エントリー:情報に振り回されるな!
この記事へのコメント
こんにちは!
みのごりです♪

自分のブランディングが必要ですからね!

応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
Posted by みのごり at 2007年11月23日 12:44
おはよう。

☆ロップ☆です。

今日はストレートな意見
爆発ですね。

全てが正しいわけではない。
これはそうですね。

やはり試してみないと
わからない部分が多々あります。
例え、優良な情報でも・・・。

心からの応援ポチ☆
Posted by ☆ロップ☆現役IT企業SE at 2007年11月24日 05:26
おはー( *´艸`)
よく広告コメントとかエロコメントとかはいりますもんね。管理は自分でしなきゃいけませんよね。

応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月24日 05:29
ども、レビュオタです^^

確かにブログコメントも
ブログの一部ですよね。

今まであんまり意識した
ことなかったです。


では応援ポチリ☆
Posted by 自称、爆転の申し子! ■レビュオタ at 2007年11月24日 18:33
はじめまして!
ブログを拝見させていただきました。

突然のメッセージで恐縮ですが、現在、ブログとホームページの作り方
を解説した無料のPDFファイルを一万人の方を目標に配布しています。

宜しければ、当商品を貴ブログで紹介していただけないでしょうか?
インフォトップ社よりアフィリエイトもできますので宜しくお願いします。
Posted by 大和 at 2013年04月09日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

